忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週末は金曜から映画館!という週末でした。
今月は何でかアニメ映画が毎週の様に放映されていたりということもあり
観に行っておりました。

金曜日は22年目の告白 -私が殺人犯です-
映画の予告で何度か観てて気になったのとちょうど仕事終わりと
時間が重なったということもあって。
連続殺人犯を捕まえることが出来ずに時効を迎えたというところから
ストーリーが始まり、殺人犯が自ら殺人事件についての本を書いて
世間を騒がすという展開。後半からの展開が気に入りました。
また個人的には好きな俳優さんが出てたというのもあって良かったです。

土曜日は当日に放映が開始された結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 3章 やくそく
2章からの続きということで銀を失った2人に敵の進行は止まず。
銀を失ったことからこれ以上の勇者の損失を避ける為にもと新たなシステムが投入されて…という展開。
結末はそのままアニメ版に繋がるということでどういう展開になってるのが分かってるだけに。
また詳しい説明はこちらではされなかったけれども満開、散華のシステムを使用しながらも
戦っていく姿は観ていて辛いものが…。
最後にはアニメ版に繋がるところで終わり。


日曜日はメアリと魔女の花を観てきました。
こちらも予告で気になってたタイトルだったので。
魔法の力で空を飛ぶ、この歳になってもこういうシーンを観てるとわくわくしました。
主人公であるメアリの表情、仕草もころころと変わっていくのが可愛らしい。

普通の少女が一晩だけ不思議な花の力で魔女になって…というストーリーも
取っ付き易い展開で良かったです。



PR

先週末は大阪でやってたトリノラインの開発途中?イベント的なものに参加してきました。
難波でやってたことと時間帯が良い感じだったので。
メーカーさんも言ってましたが結構な人が集まってて、
最初は人の熱気を感じてましたが会場のスタッフさんが気を利かせてくれて
冷房?を付けてくれたみたいで最後まで参加出来ました。

開発途中ながらも色々と裏話の様なものが出てきて、お話を聞いてて面白かったです。
ようやくするとSF警察が怖いの一言でした。

最後にはその場で物販が始まったんですけど、夕梨ちゃんのタペストリーが
売り切れないか冷や冷やしながらも無事購入。

購入したら紙袋までトリノライン仕様で可愛い。
イベントでもこの紙袋だったみたいで、公式サイトで出てたの見てたので
もらえて嬉しい。

タペストリーの夕梨ちゃんの表情が何ともたまらない。
本編ではどんな表情を見ることを出来るのか楽しみ。

予約は結局、公式通販で済ませました。
振り込みなんて久々にしたので、無事に出来たのか不安()


先週末はそんな感じだったので、積みゲの進捗は0です()

そんな中で、新作に手出してるし、そりゃ積む()

イラストが気に入ったので即決な感じで購入しましたが
委員長ちゃんが気に入りました()
最後だったのでシーンが他のヒロインに比べて少なめだったので
ここは2に期待したいところ…原作となってるネット小説もまだ完結は
していない様ですが今後どうなるのか…。

こういう形でエロゲが出てくるものなんですねと驚き。

半額でひぃひぃ言いながら(主に島ハードAP0に)
やってますグラブルですが、パーシヴァルがようやくレベル99に。
ここからの1レベルがまた長いですが、ゴールドムーンを使用しようかと考えてます。
それでも3つ以上は必要だしで…とりあえず必要経験値を90万になるところまでは進めたい。


積みゲーを重ねたのが2016年最後の更新となってましたが、
書いてた通り、2016年内には一本も消化出来ませんでした(

年末はポッピンQを観に行ってました。
黒星紅白さんの描く女の子は可愛いなってことで。
ED後の展開がこれはぼくらの始まりという台詞に繋がるのが好き。

告白実行委員会も観に行ってました。
前作は一人で観に行って周りがカップルだらけで苦しみましたが、
今回は時期もあってそんなに人もいなかったので精神的ダメージは()
映画の内容は相変わらず、これが青春か…とダメージを与えてきてました。
主人公が今回は変わっており、独立してて楽しめました。

主人公が可愛い。
また、今回からも登場人物が増えたりしてましたがまた観られると思っていいんですか()
前作で進まなかったあかりちゃん√を早くして(

グラブルは新たなイベント。
ジータちゃんのスキン早く出して。


普段ではなかなか進まない自分ですが、バルドハートは何とか最終√であるだろう
凪√に突入。

3周目では主人公、凪の生い立ちについてが触れられての凪√ということで、
黒幕は誰なのかとかその目的、30年前の真実とかどういう形で決着が着くのか
楽しみながら凪√進めてます。

武装少女もシルエットになってる子は解禁しました。
いろんな武装を使ってきましたが最終的に殴って殴って殴る様な装備に。
ただ今回はスカイの時以上に射撃で押してる感あるので何とも…。
サバイバルモードがあるみたいなのでそちらでもいろいろと遊んでみたいなと思ってます。

何はともあれ、まずは積みを回避したいところなんですが、
今週にはAugustの新作も出てしまったりと、やっぱり積む様な気がして…()

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ