忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




予定がないと寝続けるという生活なんとかしたいんですが
何ともならないのは寒さのせいだと思うんです()



届くかなと思ったら本当に届いた。ということで魔女こいにっきの
南乃ありすの等身大シャワータペストリー。

シャワータペストリーは電撃HIMEに付いてたシャーリィちゃんのを持ってるんですが
やっぱり特典と製品となると色が全く違ってもうありすちゃん可愛い。

せっかくなんでポスターも購入して、コミケで配布されていた見聞録も頂きました。
ゲームの方の購入欲も順調に上がってきてるんですけど
今回ばかりは発売日購入は諦めるしか…早くて5月…にも買えるんだろうか、買いたい。

正直、もう少しペチャなスタイルをしているのかなとか勝手に思ってたんですが
思ったよりもスタイルが良い、たまらんです。脱ぎかけってのも至高。





 
ディバゲは進化の条件が解放ということで進化させたつもりですが
通常でも土曜日は無属性で特に意味もない…。
シルバーエッグも合わせて少しだけレベルが上がりました。
しばらくシルバーエッグの食べさせ口はこのユニットになるかな…。


 
お強いフレンドの方がいたのでプレイ。
こんな適当でもフレンドの方が強ければHP確保出来ちゃいます。
機械パ作りたくなる…。
レプリカもう1体ぐらい確保しておくべきでした…。



ディバゲ続きで、次回の降臨予定となっているヘップバーンの線画が
公式アカウントさんから公開されてました。
ヴァルプルギスと同じ流れでの登場となるみたいなのでおそらく妖精?
これで妖精パが組めるようになったらいいですね!!
それに向けて倉庫番してるシャドウを早く進化させたいところ!


PR

月曜日は珍しく日が変わる前に寝たのに起きたら昼過ぎという…
てなわけで生活リズムの修正は失敗しました()

僕が天使になった理由を続けて進めたり。

第5話 未来の描きかた
成績優秀な女子生徒と年の離れた売れない画家である男との2人の話。
男の家に通い続ける女子生徒、近所から良くない噂などが立ってしまうが
本人はどこ吹く風と。ただし男の方は周りの期待という目から
逃げ出したいという気持ちでやってくる彼女を昔の自身と重ねて見ていたり。

と、本人達のやり取りは見てて温かくなる話なんですが
周りの目がそういうわけにはいかず…。
彼女の未来を考えるばかりに突き放してしまう彼に彼女の取った行動は…。

今回ももちろん欠片を返すか返さないかの選択があります。
一度突き放されてしまい心を欠けてしまった彼女にもう一度同じ苦しみに
あわせてしまうぐらいなら欠片を返さない方が良いのではないだろうかと
いろいろ悩んでやってください。

また会えると信じて女子生徒は男の居場所を守り続けることを誓う。
いつか帰って来ると信じる彼のために。


というわけで5話クリアまで。6話も途中まで進めましたが
引っ込み思案の男子生徒と美人な女子生徒さんというよくある組み合わせ。
ただここまでなら良かったんですけど女子生徒の方に問題が…。
彼女は助けを求めているわけだけどそれを救えるのは女子生徒の
異変に気づく事のできた彼だけのはず…。

6話が終わるといよいよ個別√に入るはず?
ヒロイン候補である人物達は登場しており、うち2人は途中からの参加ですが
それぞれに問題を抱えていることがチラチラと見えてます…。
あー妹さんこっちを睨まないでください、怖いです()





『パズドラ』ブランコに乗った究極進化“アルラウネ”がこれまたカワイイ - ファミ通App
2分岐になるというあらららちゃんことアルラウネの2分岐目の方が公開。
1体目の方が公開されたときに要望があったとかでトレードマークにもなっている
ブランコに乗ってます。可愛くなりすぎて倉庫にいる
ドリヤードの進化をさせてしまおうかと考えてしまうレベル…。
木パに最可愛が集まってきてますね!!



AMUSE CRAFT、冬イベントグッズの通信販売を開始 ―『きみきし』『魔女こいにっき』グッズ3種類 - モエデジ
魔女こいにっきは楽しみにしているタイトルなんですが、
発売時期的にも発売日にはとても購入出来そうにない状態…。

ただコミケで販売されていたタペストリーが通信販売されるということで
気づいたら購入()
いつも通り発送された辺りで後悔すると思います。
思ったよりありすちゃんのスタイルが良い!


土曜日は大学の友達と難波の方へ。
気づけば年明け初外出と…。



昼にはカレーを食したり。
ルーは中辛以上ぐらい?ここにネギの風味が重なって美味でした。
ネギの万能感なのかやっぱりカレーは何と合わせてもいけるということなのか…。
ただこの組み合わせなかなか癖になりそう!


その後はぶらぶらっと買ったり、ゲーセンで遊んだり。


私がいるじゃない!
駄目提督を量産していく雷ちゃん本を購入。
なにがあっても大体許してくれそうなキャラが好き。
いつも旗艦をしている艦が入渠してしまい、代わりに雷ちゃんが
旗艦になるということに…。

今日から地球人(あなた)の妹になりました。
表紙の女の子の可愛さに取り寄せ余裕!
地球人とか書かれていることから表紙に写ってる女の子は宇宙人だとかで
地球人の妹になって…。
今回はお風呂イベントでした、ありがとうございます。

後書きから続編の可能性もありそうなので期待!!




僕が天使になった理由
去年に発売されたゲーム。
偶然ソフマップに行った時に紙袋の配布がされておりそこから興味を持って
体験版をプレイするもその時は結局他のタイトルを購入していた気が…。

ただ設定、タイトルの意味など気にはなっていたものの…
はい、すっかり忘れてました…。

つい先日にOPを聴く機会があって思い出してそのまま購入。
とりあえず体験版の範囲を抜けたところ。

人を好きなるということ、またその思いを相手に伝えること。
それには勇気のいることで天使はそんな人達の背中を押すために歌を歌う。
そんな天使と出会った主人公はある理由から天使代行を行うことに…。

複数のカップル達が登場し、1話完結のオムニバス形式が取られています。
1話毎に別のカップルに…。

1話では腐れ縁のような男女の学生。
このままいつかは恋仲になるのではないかと思っていたが、そのいつかに終わりが…。
突然の転校、残された期間、悔いのない様に自身の思いを伝え様とするが
相手には別の意中の人がいることを知って…その時、心の砕ける音が…。


1話はまあハッピーの形にはなるんですが…
次の話からは体験版範囲外となるのでどのような話になるのか楽しみです!


3日までは寝正月状態。
なぜか去年もですが新年になると腹痛になるという…。
こんな恒例行事はいらないんですけど…。

なにはともあれ来週の月曜日からは大学なのでこの体調が良くなってれば。


ディバゲは進撃コラボも残り数日ということで巨人狩りをしつつも…と。
いろいろと育てたいユニットが増えるのはいいことなんですけど
育成の方が追いついてない…。

最優先的には風パなんだろうけど、何とも中途半端に育ってしまってる…。
シルフにイバラにヨウキヒ…あとはミドリかな…。

光の美浴室の方にも未だに顔出せていない状況…。
スキルはお察しの感じなので…というか光パを組めないので
最悪チップだけもらって退散でいいかと。
チップだけでも結局は神級まではクリアすることになりそうで
スタミナ調整失敗して挑めないという落ちだけは避けたい…。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ