忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


トリノラインの体験版が配信されてたのでプレイしてました。
前作同様体験版の範囲でも展開が進む進む。
物語が盛り上がったところでOPが流れて体験版の範囲は終了。

この辺りは前作と同じ流れで予約欲が高まりました。


メインヒロインの1人はアンドロイド(ロボット)であり、
作中では故人となっている主人公の妹の記憶を持っている為、最初は妹の様に主人公に懐いてます。
ただ主人公達と接していく中で自身は妹では無いということに気付いていき…
という展開が体験版のメインとなっています。

人とアンドロイド、兄と妹という壁を吐露するヒロインちゃんのシーンが印象的。

今回もメインヒロインは3人の様で、
アンドロイドであるシロネちゃん、シロネちゃんを作り上げた幼馴染の沙羅。
沙羅と同じく幼馴染である夕梨。

各ヒロインに気になる要素があるので製品版が楽しみなタイトル。


シロネちゃんがアンドロイドで妹という設定で最初の印象はドストライクでしたが、
沙羅ちゃんのところどころで含めた言い方などもどうなるのか気になる。

そんな2人とは距離がある様な夕梨だけど、主人公との距離では一番近い存在。
妹を亡くした後に沙羅とも距離を取っていた主人公ですが、そんな主人公を支えたのが夕梨の様で、
まさに幼馴染というキャラ、そしてだいたい他のヒロインに主人公を取られる役回り(
そういうヒロインがメインになってストーリーを進められるのがこの手のゲームの
魅力のひとつだと思ってる自分には、こういう立ち位置の夕梨ちゃんが気になる。
主人公が落ち込んでる時には持ち前の明るさで元気付けてくれたり。
ただ、幼い頃は沙羅と主人公が両想いと思ってた様で、そういうところでは
夕梨自身は一歩引いた感じの態度を取ってたり。


とまあ、推しヒロインがいれば購入しない理由が無いわけなので
どこかで予約をしたいところ。



ブログ更新した後、欲しさが増したのでイヤホンを購入。
SonyのMDR-EX750BTです。
ネックバンド式となっており、外してもそのまま首からぶら下げておくことが
出来るところも気に入ってます。
まだ試してはいませんが専用の有線ケーブルがあるので電池などが無くなった場合は
そのまま優先のイヤホンとしても使用可能だとか。

やっぱり歩いてる時とかにコードが無いのは快適。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28
30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ