忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


昨日も昼までぐずってた生活スタイル戻すのはもうしらばく無理だと…
たぶん朝に予約取れば起きれるんだろうけど、そんなフラグ建てて
キャンセル料発生したら大変ですよ、洒落にならないんです。

今日はテストみたいなのやる予定…勉強全くしてないけどな!!
起きてから覚えていきます(駄目なやつ
その後は技能2時間。上手くいけばそろそろ中での運転も終わるけど
おそらくそうはいかないような流れになってます。

指名なんかも出来るらしいんですけど特に指名する理由もないんで利用はしてないんですけど
同じ人に3回もなってる…たしか重なってる人はその人だけ。
これはそろそろ何かの運命的なあれなんですか。
3回目にもなればいろいろと自分の抜けているところとか
分かってるようでそういった部分の指摘を受けてました。

なんか1回目から言われてること変わってないという成長要素のない自分。
ただ良くはなってきてると言われたのは初めてだったので嬉しかったり。
最初の頃とか止められまくってたしそういうことがなくなっただけぐらいの成長度ですが…







フェアリーフェンサーエフのキャラPVが公式サイトさんで公開されました。
今回は主人公であるファングをスポットに当てたPV。
他キャラとの掛け合いや戦闘なども。

馬鹿っぽい!この言葉に集約されるキャラ。
度が過ぎなければ個人的には好感の持てるキャラになりそうで楽しみ。
あと戦闘の様子も出てましたが何だかテンポの良い印象。
と言ってもネプ1の戦闘を少し見たぐらいなので比較になるのか分かりませんが。

ターン制でこの手のゲームでは見かけることもある自分と相手の行動順が
視覚化されているもの。自身の攻撃の番になったらあらかじめ技を振り当てている
ボタンを押して攻撃していく。
この辺りはネプでも同じ様なシステムだったと思います。
個人的にはゼノサーガとかゼノギアスが出てきますが…。

で、セットしている攻撃によって武器の形状が変化するもあるとのことで
武器の形状が変わるとヒット数などの恩恵が得られる様でその辺りも考えて
攻撃を出していけばいいようですね。

あと戦闘中にファングが付けているアリンの人形が可愛い!
アタックエフェクトっていう機械ボイスっぽいのはアリンの声なのかな?
うん、可愛い。

なんだかんだでRPGしてそうで欲しくなる...。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 6
7 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ