忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


日付が回ってからブログを更新しないところまでは今まで通りだったんですけど
朝に起きて気づいたらこの時間まで更新しないというだらだら…。


PS4本体の発売日やローンチタイトル情報など,今後の展開が大々的に発表された「SCEJA Press Conference 2013」詳報 4Gamer.net

PS4は日本向けでは始めての情報発信ですかね?
発売は2014年2月22日(土)で、予約の方は10月5日から。
予想されてた発売より遅れたみたいですが、理由としては販売ソフトの足並みを
本体発売に合わせたい狙いがあるみたいです。

この辺りはPS3、PSVitaの時に言われてたこともあったのでそこを意識してるという
姿勢を見せてるだけでも個人的には嬉しいなと思う。

中でも気になったのはユービーアイソフトさんの開発している
ウォッチドッグスというタイトル。

ここの会社さんのタイトルですとアサシンクリードを購入して気に入ってる自分としては
今回のウォッチドッグスも舞台となる街を縦横無尽に駆け回っていくPVを見て
すっかり興味を持ちました!
今回は現代的な町並みのようで、また主人公の持つ能力?手にしている携帯のような
端末を用いることで街の電気?インフラを停止してしまうことが出来るみたいで
もうよく分からないけど面白そう!!と思いました。

公式サイトさん見た限りでは
ネットワーク制御されたものに対してハッキングを仕掛けることによって
街の状況を操作していくことが出来る主人公のようで
舞台は近未来のシカゴをイメージしてるんだとか。



PSVitaの方は2000型の方が発表されました。
PSPの時と同じ様に薄く、軽くなったみたい。
カラーバリエーションは6色、明るい感じの色が多いイメージ。
こちらは10月10日に発売の予定。

バッテリーの稼働時間は1000型より増えてるらしく
モニターは有機ELから液晶に変更
内臓メモリー1GB積んでおり、USB端子はMicro-Bタイプ(スマホでよく用いられてるの)。
またWi-Fiモデルのみの販売。

メモリーカードの価格も改定があるらしく10月10日には64GBも販売するとか。

従来の1000型(3G+Wi-Fiモデル)は販売継続するようで。
値段はあまり1000型のWi-Fiのみのモデルと変わらないので
廉価というよりもマイナーチェンジというイメージ。




他にはPSVita TVと呼ばれるものも発表されました。
Vita用のソフト(例外あり?操作性のとか関係して?)やアーカイブスで購入した
タイトルなどをプレイ出来るようなものらしい。
VitaやPS3が必要というわけではなく単体で動くんだとか。
PS4が発売されたらリモート機能を使うことも出来、PS4本体から離れた部屋の
テレビでも映像を飛ばしてプレイ出来るみたい?

単体のみとコントローラー(DUALSHOCK3)、8GBメモリーカードが付いたものの
セットが販売されるみたい。発売日は11月14日。

Vita持ってなくて家でのみゲームをするのなら?
背面タッチとか画面タッチは対応してないというのもあるけど。
またはVita持ってる人が2台目に…?テレビでプレイするなら…。
動画何かのサービスもあるらしいけどそれメインで購入する人いるのかな…
PS4のリモート機能もあるらしいけど…うーん。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ