忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


第2次OGの主題歌を聞いてると唐突にスパロボがしたくなったので
久々に積んでるOGsとPS2を取り出してみました。




元はGBAで販売されていたOGの1と2をPS2用にリメイク、
新要素、新ストーリーなどなどが追加されてます。
また派生としてOG外伝、PS3専用の第2次OG、アニメなどなど。

OGはオリジナルジェネレーションズということで名前の通り
オリジナル機体、各作品の主人公機が同じ世界で共に戦ったり時には
敵になったりとしていくストーリーになってます。
ガンダムなどは一切登場しないので少し取っ付きがない作品の印象。

GBA版の時はビルドビルガー目的で購入したんだったかな…
当時はボコボコにされてた記憶しかないです(


で、今作はスパロボRの主人公機が参戦してるということで購入したはず。
2の序盤で少し登場するんですけどもう鳥肌ものでした!
ラウルが喋ってる!右手の回転格好良すぎ!!


で、ずっと積んでた()


時々思い出したらプレイを繰り返しており、今回起動してみると
2の31話まで進んでました。1はクリア済みです。

35話クリアまで。油断してゲームオーバーに追い込まれてました()
イベント出撃機がボコボコにされてたりと…。
また敵の機体にHP表記が???の機体が多くなってきた気がします…
だいたいは途中で撤退しちゃいますが…。

長く離脱してた様な気がするゼンガーさんがようやく参入。
参式で斬艦刀を振り回してるだけで敵がどんどん倒れていくという。
装甲もあるので正に切り込み隊長と言った感じ。
またOG2では最初の辺りで加入するラミアの素性が明るみになったところで
平行世界での説明がされました、しかしベオウルフのことなど
まだまだ分からないことだらけ…後半機体もまだまだ出てきてないですし…。


ツインユニット、換装武器、特殊弾などなどユニークなシステムが多いんですけど
如何せん使いこなせてない感が…。





拡散性MAではイベントの中間が終わり、折り返し地点。




結局こうなった。
トリプル役満はその後も出る気配がなかったです…。

トリプル出さなくても普通の役満を3回出せば何も問題ないよね!
最終結果ではジョブ報酬がいただけるとのことなので、それまでに
トリプルきてくれればいいんですよ(フラグ



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ