忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


DODは9章を進めて2つ目のエンディングと3つ目のエンディングを迎えました。


以下、ネタバレ含まれます。










9章に分岐している条件にブラックドラゴン戦での2戦目での
タイムアタックとなっているだけに、こちらでも既にフリアエは死んでしまっている状態。
2つ目のエンディング(Bエンド)では1つ目のエンディングでは分からなかった
イウヴァルトのその後を追いかけることに…。
フリアエの死体を持ったイウヴァルトは封印が解かれたことによって現れた
再生の卵にフリアエを入れることによって彼女が生き返ると信じていたり。
せっかく洗脳が解けたと思ったけどまだ冷静にはなれなかった…。

再生の卵に入り、出てきたフリアエは怪物となってしまっていて…。


元フリアエだった怪物を倒したカイムだったけど
周りには再生の卵から次々と怪物が出てきて…。


ここでBエンドは終了。EDではOPでも流れていた曲が流れます。
一度聞くとなぜかもっと聞きたくなる不思議な曲。


続いて3つ目のエンディング(Cエンド)、こちらは9章でのブラックドラゴン戦での
クリアタイムが分岐の条件となっています。
フリアエを再生の卵に入れる前にイウヴァルトは死んでしまい、
そのままカイムはマナのいる祭壇の元へ。

祭壇に辿り着いたものの既にマナは他のドラゴンによって亡き者になっていた。
再生の卵の前に人間の洗脳などは効かないというレッドドラゴン。

そして、この世でのドラゴンの存在意義を果たすために
カイムとの契約を破棄しカイムを殺そうとするレッドドラゴン。

レッドドラゴンを退けたカイムは祭壇にあった再生の卵を破壊する。
しかし、外には無数のドラゴンを待ち構えており
カイムは戦いの中へと消えていくのであった…。


というわけで3つのエンディングを見ることができたのですが
どのエンディングでもフリアエは死んでしまっているんですよね…。
しかし次のエンディング分岐ではまだフリアエが死ぬ前からの話となるようなので
また流れが変わるのかと楽しみだったりします。
それとCエンドまでは関わることのなかったセエレも関わってくると思うので
マナとの関わりなんかも描かれるのかなと期待。

しかし、どこまでいっても救いはないですね…。

ストーリー上のエンディングの分岐の仕方は好きですね。
もし、あの時イウヴァルトに間に合っていたらという流れは良かったです。
ゲーム上での分岐条件はもう必死でやってますが()

残り2つのエンディングも迎えられるといいですね()


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ