忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


年が変わってからの初講義。
相変わらず腹痛は続いてたりと新年早々遅刻ギリギリでした…。
講義終わってからは大学の友達とダラダラっと。


帰ってからは僕が天使になった理由の続きをプレイしてました。
2話は体験版では冒頭だけやることが出来るのでこの後の展開が気になるところ…。

第2話 夢と現実
夢がある彼に家業を継ぐためにお見合いを迫られる彼女の話。
今の彼と一緒になるためには家を飛び出すか、彼に夢を諦めてもらうしかないという
間に挟まれながら悩み続ける。
そんな中で彼に夢へと近づくための話が舞い込んでくるがそこにはある条件が…。

ここから欠けた心を返すか返さないかの選択はプレイヤーに任されることに。
どちらの選択を選んだらいいのかはそれこそ主人公とアイネの考えの違いからも
分かるとおり答えなんてないもので。


第3話 心の在り処
ネットで知り合った彼とメールをやり取りし合う間に
距離が縮まっていく2人...彼の方から会いたいという言葉に返事を出せずにいた。
そんな中、友達からクラスメイトである男を紹介して欲しいという話をされる。
唯一と言ってもいい友達の頼みなので快諾する彼女。
しかし、クラスメイトの男とメールのやり取りをしている彼は
同一人物だと知った彼女は更に迷う事に…。

まさに友情を選ぶか恋を選ぶかの2択。これもどちらが正しいなんてことは…
ただし2つ共を上手く手に入れることなんて無理。


第4話 同じで、違って、同じもの
強面の生徒会長。校則を守らないものには厳重に注意していたりと
周りからは怖がられている。そんな生徒会長に付いて回っているのは
同じ生徒会に所属する書記。いつも強面である生徒会長にも
恋をしていることを、またその恋を諦めてしまっていることが
分かってしまった書記はなんとか生徒会長に告白をして欲しいと考える…。

2話3話と比べると少しほのぼのとした話。
というのは当事者の生徒会長にはとても失礼な話なんだろうけど
終わりもさすがさっぱりとしておりモヤモヤせずに読み終われました。

また4話では黒い羽を持つ天使達も登場。
今回は主人公にアドバイスを与える形で登場しましたが真意は不明。
そして屋上が閉鎖されている理由も少し出てきました…
自殺しようとした女子生徒がいたということだけれど
この生徒がこれから出てくるのかは分からない、名前とかも
全く出てこないし今の学園には既に居ないという可能性もあるのかな…。

やっぱりこの途中でいろいろと考えてる時期が一番楽しい。





ディバゲは何とかカタリナを確保。
闇の浴室はスキルによっては複数体は確保してもいいかなとか考えてます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ