忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。






幻創のイデアは優真サイドの方を終えたところまで。
プレイ時間はだいたい10時間超えたあたりかと。
今作は途中で優真、赫のどちらの視点で物語を進めていくかを選べるように
なっており、以降は選んだ方のキャラとそれに関わるヒロインの話となるみたい。

優真視点のストーリーでは




奈々実なる
優真を契約を果たすことによって窮地を救ったことから行動を共にすることに。
占い師をしている、また小説家として作品をWEBで公開してるとか。
なお極度の厨二病。
彼女自身は人間ではなく幻想界(ユートピア)から来た、幻ビト(イデア)。




紫護リノン
超最強のアイドルという表の顔と稀ビトを狩る裏の顔を持つ。
彼女も幻ビト(イデア)である。


が中心でストーリーが進んでいきました。


ヒロイン個人の話はサイドの中で語られており、ストーリーのテンポも
早い感じで進んでくれます。しかしながらストーリーも盛り上がってきたところで
終わってしまっており、その先を見るためには優真、赫ふたりのサイドを
見ないといけないということみたい。



チャプターのような形でストーリーが管理されており
いつでも現在どのチャプターにいるのか、また一度見たことのあるチャプターには
飛ぶことが出来るようになってます。
左の方は全体表示のようなのであと1/4ほどあるみたい。
その前に赫サイドを進めていかないとだけど。

優真サイドの終わり方からだと、この後はまた共通ルートとなっていくようで
先が気になります!!

ココロのことや優真自身のこと、または幻想界のことなどほのめかしてる部分が
結構残ってるのでこの辺りはどのように明かされているのかが楽しみなところ。

サービスシーンは優真サイドですと、なる、リノン共に1回ずつ(2回分けかも
2回分けかもと感じたのは、シーンが長いかなと感じました。







で、イデアをプレイしつつ、息抜きにモエデジさん見てたら…

空にウキウキ*あまいろ新生活! ―ゆずソフト最新作『天色*アイルノーツ』体験版が公開 モエデジ

金曜日に体験版は近々と書いてたので楽しみにしていたら
まさかの翌日配信!!というわけで早速ダウンロードしようとしてみたら
ミラーさんも重たい状態…何度か更新かけてようやく落とせました。



さわりの部分を少しだけ…。
最初に会うのは真咲だったんですね、彼女とはひとつ屋根の下でという。
台詞途中で表情がころころと変わるのはやっぱり見てて楽しいし可愛い!!
シャーリィちゃんも出てきました!早速、写真のシーンでした。
妄想激しかったりおっさんくさかったり、鼻血出したりといろいろと
面白いヒロインしてました!!
まだ夕音と愛莉が出てくるところまでは進めてないので起きたら続きやりたい!




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ