忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


Eエンドから1400年後(もしかして数値違うかも…。


ドラッグオンドラグーンをプレイ中にこちらも風さんが置いていってくれたという…
これのせいで何度途中で投げ出してニーアをプレイしようとしたか()



2をやってないですが、もう先にニーアの方をプレイし始めてしまいましたね!!


先日というか、ニーア開始数分前までEエンドのリズムゲーをやってたので
もう画面がワイド表示されたことに感動()
そしてグラフィックも綺麗!BGMも相変わらずいい!!!


最初は雪の積もった瓦礫の街から始まるんですが、何が何だかな状態で戦闘開始。
敵を倒すとストーリーは1400年ほど未来に…。

人口の減少、不治の病があったり、そしてマモノと呼ばれる生物達も現れたりしている世界。

主人公の妹は不治の病である黒紋病を患っていた。
たった一人の肉親である妹の病を治す手がかりとなっている
イニシエノウタ、そしてその歌に登場する白の書(シロ)と共に
封印されし言葉を捜していくことに…。


世界観は決して明るいということもないですけど
主人公と妹、二人きりの家族を気にかけてくれている住人が多いらしく
暖かい印象を受けました。
また序盤は村でのおつかいを進めていく、そして封印されし言葉を捜していくという
流れもあって、あまり暗い感じにならない。
何と言っても主人公の真っ直ぐで前向き、という性格が一番影響してるのかも。
病気を患っている妹も凄くいい子でもうたまりませんね()


アクションも武器での攻撃と魔法での攻撃があり、ボス戦では
シューティングの要素も取り入れてるように感じます。
今回は街、ダンジョンと分けられています。(この辺りはDOD1と比べて大きく違う

また武器や、魔法、体術にはそれぞれワードというものを当てはめることに
よって能力の強化などの恩恵を受けられるようになってます。
攻撃力の増加やMP消費量の減少などなど…。
武器にも成長要素あり、もちろん主人公にもレベル要素が取り入れられています。


イニシエノウタで歌われている、黒の書などまだまだ謎が多い状態なので
これからも進めていくのが楽しみ!!




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ