忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


バルドブリンガーのマスターアップ報告と同時に体験版の配信が開始されたのでプレイ。
解凍したexeを直叩きでゲーム出来るだろとか、そもそも解凍が上手くいかない等で
起動までに手こずることになりました。

タイトルにバルドの名前がある通り、戯画さんのバルドシリーズのひとつ。
そして今作はバルドシリーズの最終章とのこと。
個人的にはスカイからしかやったことのないタイトルですが、
それこそ初代から知ってる人には感慨深かったりするのでは。

今回も仮想世界でシュミクラムを用いて敵をボコボコにしていくわけですが、
スカイ、ハートの戦闘システムから変更されてます。


ロックの要素が無くなり射線を動かし、射線の向きに攻撃ボタンを押すことで攻撃する様に。
また、装備出来る武装も体験版の範囲ではメイン、サブ、近接武器の3種類となってます。


また射撃がメインとなっていそうで、前回までより多数の敵に対しての戦闘というものが
メインとなりそう。敵を150体破壊するというミッションが設定されてますが
あっさり150体以上倒したりを序盤からどんどんやってますので。
また画像の左下が装備している兵装で横に残弾数が出たりしています。
近接攻撃は使用しても自動で回復。銃弾系はフィールドに落ちていたり、
倒した敵が落とす残弾数回復のアイテムを拾うか、近接攻撃を敵に当てることで
回復させることが出来ます。メイン、サブは一度残弾数が0になってしまうと
数値をマックスにさせるまでは使用不可になってしまうので使い切る前に
近接攻撃を当てる等して回復させて戦うということが流れになって来そう。

また、序盤ということもあるのかもしれませんが主人公機の移動が遅い感じに。
戦闘時などは倍速モードがあるのでそちらで高速に移動が可能。

兵装はストーリーの進行で増える様です。
兵装の育て方としては今まで通りその兵装を使うこと、
また装備した兵装で敵を倒すことで敵からドロップすることでより性能の良かったり、
スキルの付いたものが落ちたりと。
少しずつ使い勝手が良くなっていくのでやってて楽しいです。


体験版をやっての感想としてはストーリーはまだ序盤ということで
これからどうなるのかって気になるところ。
戦闘はやってて面白かったので、ひとまず10月購入タイトル確定。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ