忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


天色*アイルノーツは先生とシャーリィルート終わりまで。
シャーリィルート途中で先生ルートを始めるという自分でも
よく分からない進行もあって少し間が空いてしまいました。

ティア・ホーエンヴェルヘンは主人公が赴任してきた学園の教師であり
主人公をサポートするような立ち位置のはず…たぶん。
と言っても他ヒロインのルートでは深く関わってくるわけでもなかったので
早とちりだったり妄想が強いキャラというイメージ。
ルートに入ってもその印象はあまり変わらなかった気がします。

職員室で居眠りをしているティアのことを気にし、主人公が相談に乗るところから
ルートが始まっていく感じ。他ルートとは違い教師同士の恋愛ということで
おおやけにすることはなくても、あまり周りを気にするような関係ではないのか…と
思ったら、そういうわけにもいかず…。
相談に乗り、彼女のためにごっこを始める主人公。いつからかごっこは本気へと変わって…。

道中で現れる眼鏡有り、無しの選択肢は後の立ち絵、イベントCGでの差分にも
関わっていたりします。サブヒロインという印象は受けなかったかな。
他ヒロインに比べてルートが短いという感じも個人的には受けなかったです。
エルフのしきたりなんかも出てきますが、その辺りもあまり特殊なものではないですし
またエルフだからと言って特別何かあったわけでもないので
異種族という要素での期待はあまりしない方がいいかと思います。



ところどころ子供っぽい表情するところが可愛かった!


お次は個人的に発売前から一番お気に入りだったシャーリィ・ウォリック

彼方人のことについて何か思うところがあるような雰囲気だったので
メインヒロインの中ではラストの攻略に持ってきましたが
特にそんな配慮は必要なかったです。

なぜ彼方人というワードで反応を示したのかというのはルートの中で明かされますし
今まで抱えてきた彼女の悩みに答えを示すことによって好感度も上がっていき…
というお決まりな流れながらも、やっぱり恋に気づいて…というシーンは可愛すぎた。
普段は髪を結っていてそれをポニテにしたり下ろしたりした時の
可愛さと言ったらもう…。

またシャーリィルートでは他ルートではしっかりと明かされなかった
主人公が一度教師を辞めてというきっかけが描かれています。
ルート中ではまた自分の中で悩み始めてしまう主人公でしたが、
その悩みを解消するために行動をおこすシャーリィ。
最後のシーンは何だか温かいシーン。



妄想激しく、表情もころころと変わりとても可愛らしいヒロインでした。
真咲に突っ込みを入れられた時のうぁいたー!のボイスが個人的にお気に入り。
温泉のシーンはもう高まったよね、髪をアップにした時の大人っぽさがもう。
あとは普段の制服姿の立ち絵の正面のだと、ネクタイがいい具合に
胸に挟まれており個人的にはこの立ち絵もかなりお気に入り。


と、残すところあとサブヒロインの木乃香を残すのみ。
彼方人として記憶を失ったまま現れた彼女でしたが…他ヒロインのルートを
やってきた身としてはあまりシリアスになることなくいちゃいちゃな
お話になっているのではないかと期待してます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ