忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


地元でもギルティクラウン5話が放送されましたー。


前回で涯に付いていき、葬儀社に入ることになった集。

涯は、王の力をもつ集と城戸の2人が葬儀社に入ったことで
当面の目標であったルーカサイト攻略作戦を始めると葬儀社のメンバーに宣言する。
これからの作戦の要になる集だが、今の彼では足手まといになるということで
綾瀬に対して集を訓練させてやってくれと涯は命令する。

振り返ることもなく突っ切る涯に疑うこともなく付いていく部下達に
疑問を抱いたり、嫉妬したりする集…
そんな中、私は自分のものと言ってくれたことや
自分の身を危険にさらしてまで助けにきてくれたいのりに対して
葬儀社を一緒に抜けないかと問いかけるが、
いのりにとって涯とは名前をくれ、そして世界を与えてくれた存在だという
だから涯がいる葬儀社から離れるわけにはいかない。
そして、いのりの口から今まで集にかけてきた言葉は
涯がそうしろって言ったから…と。

そして、逃げるように涯のいる部屋に入っていくいのりを見かけた
集は自分が一人で盛り上がっていたということに気づく。
涯がどうしてみんなを引きつけるのか分からない集に
綾瀬は、知りたいのなら訓練の締めくくりに行われる模擬戦に勝つことだと、
そして他のメンバーに認められてからだと…

一方、涯といのりはいちゃいちゃしてるわけでもなく…
涯は何かの病気の感じ?そして、「ますますあの女に似てきたな…」という台詞。
まだまだ涯さんには気になることが多いですね。

そして翌日、涯は任務で敵を出迎える…
一方、集は綾瀬との模擬訓練を始める。
エンドレイヴに対しての手立てを探しつつ走り回る集は
アルゴからヴォイドを引き出して…。


見事に模擬戦に勝利した集は晴れて葬儀社の一員として
メンバーに認められることに…。

しかし、涯のいた地点に見えない檻“ルーカサイト”による射撃を受けていた…。

今回のEDは前回とは変わって集といのりがすれ違うという結果に…
並行線のような関係になってしまった2人がまた交わってくれるのが楽しみ。
今までの言わされていたという発言が涯の作戦だとしたら?
涯さんなら十分にやってきそうで困る…
いのりが…ではなく自分の意思で葬儀社に入るようにしたかったのであれば
今回のいのりの態度でもいいのかなと思ったり。

結局、集君といのりちゃんには仲良くしていて欲しいんです(爆


次回はルーカサイトを止める作戦を実行する話のようですね。
葬儀社の命運をかけた作戦が始まり、その作戦の要となる集だけど、
まだまだ心があやふやな状態。
涯との衝突などもあったりするみたいです。
そろそろ心を決めるのかな?と思ってみたり。

次回「檻:leukocytes」―そして僕は勇気と呼ばれるものの意味を知る―。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ