忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数ヶ月の更新がひどい状態になってました…
もしかしたら、この先も…という状態になる可能性もありますが…(爆爆

今は冬休みということで1月5日まで休みな状態になってます。
休みになった途端、こんな時間にブログをいじるほど生活スタイルが
酷いことになってるのはいつも通りの状態←


実は最近、このブログのテンプレートをいじってました。
実際のページを更新して確認するという迷惑なことやってたり(ぁ
なんだか、パソコンのモニターの解像度が高いもので、
自分のブログを見ているとすごく…両端が寂しいんですよね…
というわけでタグと睨めっこしながら数時間…
もうこれで良いかと最後はかなり投げやりな状態に(ぉぃ
ウィンドウの大きさを変えてやると、一緒にブログのテンプレートも
一応動くような状態になってると思います…。
密林さんのページ見てて、やってみたいなーと思い立ったのですが
自分の力ではこんな不完全な状態が限界でした(泣

もしも見にくい、これは酷いなど言いたいことがあれば
コメント欄にでも書いてもらえれば幸いです…。


あとは、これは直接ブログには関係のないことなんですが、
この記事の前の記事に画像を貼ってあると思うんですが…。
いつもは携帯で写真を撮って、それをUSBなりでパソコンに持ってきて…
という作業をやっているんですけど、今回は以前から気になってた
オンラインストレージというものを使ってみることに。

フォルダにあるファイルなどをネットに上げることによって
パソコンからパソコンにデータを渡したりすることが出来るサービスなんですが、
この機能がアンドロイドでも使用出来るとのことなので試してみました。

直接、携帯からネットにアップロードして、そのファイルを
パソコン側でダウンロードしてあげれば良いのでかなり楽だった印象。


うーん、ブログでの文章の書き方がさっぱりな状態…
なんとか更新頻度を上げていけたらな…。


PR

1週間ぶりぐらいですかね・・・・?
お久しぶりです!!
パソコン直りました!ヤッター。

やっぱりHDに問題があったようで
変えてみたら今まで以上に動作がいい感じに。
でも、ゲームとかソフトをいろいろ入れると前と同じ感じに
なってしまうんでしょうかね・・・・(汗

でも、去年に再インストールをしたときよりも
スムーズな感じになってるのでいいのではと思ったり。

とりあえず今はパソコンが直っただけで
十分満足な状態です。

これからは今までどおりにまったりと更新していけるかなと思ってます。


去年の夏ぐらいにパソコンを無理矢理な感じで直して
1年ぐらい経ったんですが…。

また、自分のパソコンはピンチのようです…。
どうやらHDの方が調子悪いようで
とりあえず必要なファイルはバックアップを済ませて
またOSの再インストールをやってみたんですが
それでも駄目みたいで…
今のところは他のHDを付けてみようかなと。
これで駄目なら修理だすことになるかも…。

そうなれば、ブログの更新は
携帯からかお休みかになるかも…。

※追記 11月8日
パソコンの新しいHDを注文したので
そちらが届けばちゃんと直るかなーと思います。
それまでは多分ブログの更新はしないかも・・・・。


ふれのさんからバトン頂きましたー。

今回のバトンは自分がとてーーーも苦手なジャンルです。
それでも、気にしない&こいつの変態っぷりでも見てやんよ(ワラ
という方は続きからどうぞ。

夜中のテンションで更新しているため
多少あれです・・・・うん、あれです(爆

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ