忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




半額などに邪魔されながらも貢献度分までは何とか走れました。
ミゼラブルミストかけたら50%技を耐えることが出来たので
やっぱりデバフって大事だってことを再確認出来ました()

今回は武器もドロップしてくれたりと貢献度分で1本完成しましたので
満足なイベントでした。栄光もドロップしてくれたので少しは貯まったり。
ようやく短剣も赤くしました。
これで4ジョブの準備も済んだ感じなので後は寝て待つだけ。

PR

先週末は大阪でやってたトリノラインの開発途中?イベント的なものに参加してきました。
難波でやってたことと時間帯が良い感じだったので。
メーカーさんも言ってましたが結構な人が集まってて、
最初は人の熱気を感じてましたが会場のスタッフさんが気を利かせてくれて
冷房?を付けてくれたみたいで最後まで参加出来ました。

開発途中ながらも色々と裏話の様なものが出てきて、お話を聞いてて面白かったです。
ようやくするとSF警察が怖いの一言でした。

最後にはその場で物販が始まったんですけど、夕梨ちゃんのタペストリーが
売り切れないか冷や冷やしながらも無事購入。

購入したら紙袋までトリノライン仕様で可愛い。
イベントでもこの紙袋だったみたいで、公式サイトで出てたの見てたので
もらえて嬉しい。

タペストリーの夕梨ちゃんの表情が何ともたまらない。
本編ではどんな表情を見ることを出来るのか楽しみ。

予約は結局、公式通販で済ませました。
振り込みなんて久々にしたので、無事に出来たのか不安()


先週末はそんな感じだったので、積みゲの進捗は0です()

そんな中で、新作に手出してるし、そりゃ積む()

イラストが気に入ったので即決な感じで購入しましたが
委員長ちゃんが気に入りました()
最後だったのでシーンが他のヒロインに比べて少なめだったので
ここは2に期待したいところ…原作となってるネット小説もまだ完結は
していない様ですが今後どうなるのか…。

こういう形でエロゲが出てくるものなんですねと驚き。

半額でひぃひぃ言いながら(主に島ハードAP0に)
やってますグラブルですが、パーシヴァルがようやくレベル99に。
ここからの1レベルがまた長いですが、ゴールドムーンを使用しようかと考えてます。
それでも3つ以上は必要だしで…とりあえず必要経験値を90万になるところまでは進めたい。


グラブルは新しいイベントがスタート。
声も含めてイケメンなアルベール良い。

ボスが個人的に結構苦手な感じだったり。
恐怖に祈るゲームが捗る(

そんなことしてる間にマグナ半額などが始まったり。
AP半額、回数の上限が増えてたりと拘束感が高まったり。
回数増えるならやりたくなるのが常。

HLにも少し手を出したりしてますが人が集まるかの勝負。
救援にひたすら祈ってる…。


トリノラインの体験版が配信されてたのでプレイしてました。
前作同様体験版の範囲でも展開が進む進む。
物語が盛り上がったところでOPが流れて体験版の範囲は終了。

この辺りは前作と同じ流れで予約欲が高まりました。


メインヒロインの1人はアンドロイド(ロボット)であり、
作中では故人となっている主人公の妹の記憶を持っている為、最初は妹の様に主人公に懐いてます。
ただ主人公達と接していく中で自身は妹では無いということに気付いていき…
という展開が体験版のメインとなっています。

人とアンドロイド、兄と妹という壁を吐露するヒロインちゃんのシーンが印象的。

今回もメインヒロインは3人の様で、
アンドロイドであるシロネちゃん、シロネちゃんを作り上げた幼馴染の沙羅。
沙羅と同じく幼馴染である夕梨。

各ヒロインに気になる要素があるので製品版が楽しみなタイトル。


シロネちゃんがアンドロイドで妹という設定で最初の印象はドストライクでしたが、
沙羅ちゃんのところどころで含めた言い方などもどうなるのか気になる。

そんな2人とは距離がある様な夕梨だけど、主人公との距離では一番近い存在。
妹を亡くした後に沙羅とも距離を取っていた主人公ですが、そんな主人公を支えたのが夕梨の様で、
まさに幼馴染というキャラ、そしてだいたい他のヒロインに主人公を取られる役回り(
そういうヒロインがメインになってストーリーを進められるのがこの手のゲームの
魅力のひとつだと思ってる自分には、こういう立ち位置の夕梨ちゃんが気になる。
主人公が落ち込んでる時には持ち前の明るさで元気付けてくれたり。
ただ、幼い頃は沙羅と主人公が両想いと思ってた様で、そういうところでは
夕梨自身は一歩引いた感じの態度を取ってたり。


とまあ、推しヒロインがいれば購入しない理由が無いわけなので
どこかで予約をしたいところ。



ブログ更新した後、欲しさが増したのでイヤホンを購入。
SonyのMDR-EX750BTです。
ネックバンド式となっており、外してもそのまま首からぶら下げておくことが
出来るところも気に入ってます。
まだ試してはいませんが専用の有線ケーブルがあるので電池などが無くなった場合は
そのまま優先のイヤホンとしても使用可能だとか。

やっぱり歩いてる時とかにコードが無いのは快適。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ