忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。






アリストクライシⅠ / 著:綾里けいし イラスト:るろお


ファミ通文庫さんのウェブサイトで読むことが出来た時から知っていた作品なのですが、
文庫からされたということを本屋で知って先日購入。
るろおさんのイラストに釣られて自分は購入しましたが、作者の方は
B.A.Dシリーズを書いてる方のようです。


ジャンルはファンタジーもの。
生きたまま棺の中に入れられ埋葬されていた
"名前のない化け物(グラウエン)”と呼ばれる青年(グラン)を
一人の少女(エリーゼ)が掘り出したところから物語は始まる。

エリーゼも"穴蔵の悪魔(アリストクライシ)”と呼ばれる化け物で、
復習の為に自身以外の穴蔵の悪魔を殺しつくす旅をしていた。

穴蔵の悪魔はそれぞれ固有の賜り物と呼ばれる能力を持っている。
更に異層にある領地を所有しており、そこでは自身の深層にある思いが
反映されている場所である。


能力を持っていることもあって戦闘シーンなどもあり。
個人的には少し分かりにくいシーンがあったような(人形が爆発するところとか

現行で起きている事件の話が進行していく途中で、二人の出会い、それぞれの過去の
回想シーンが挟まれている形で話は進んでました。

グランは心がないという設定なので、起きている出来事に対しても
あまり感情を見せないキャラ、エリーゼは喜怒哀楽がはっきりしているキャラ。
そんな二人の会話は読んでるとテンポのいいものになっててよかったです。


エリーゼがなぜ穴蔵の悪魔を殺すという復讐を行っているのかということも
この巻で明記されてました。おっさんが悪いのだろう()


心がないという設定にも揺らぎが出てるのでグランがこれから変わっていくのか、
また復讐の果てにエリーゼは何を感じるのか、これからの展開が楽しみ。
2人のでこぼことしたやり取りもいいですし、次巻もそのうち出るみたいなので期待。





パズドラでは前回の更新で書いてたペンドラの里へと行ってみました。
今回からは1日3回にダンジョンが出現が変わったみたい?




確かに道中でも進化後のペンドラが落ちるようにはなってるみたい。
正直、他に行くのがなければ…というレベルな気がする…。
道中に進化後が落ちるようになったのは良い判断。




水の機械龍も草パで押し切って超級クリア、道中のリーフバインドだけ。
地獄は無理なので石回収は断念…。
たぶん今回ので機械龍は一周したはずなので、機械龍だけ全属性揃ったかもしれない。
揃ったとしてもチームのコスト的に2体入れるのも、今の自分のランクだとしんどい…。







サモンナイト2は12話クリアまで。
ローウェン砦の陥落のことをトライドラに報告しに向かった一行だが。
既にトライドラも敵の手に落ちておりという展開。

憑依系の召喚が出たことにより、敵の非道さが増してる気が…。
1はこう考えると領主との喧嘩とか、不良との戦闘ばっかりで平和だったような()

シャムロックさんが仲間に加わったのでそろそろパーティメンバーを選別し直す
必要を感じつつもこのまま進めてしまう可能性が…。







3rdEye最新作『幻創のイデア』プロモーションムービー公開 ―主題歌は青葉りんごが歌う「イノセンス」 | モエデジ

CMムービーの方で告知されていた、PVの方が公式サイトさんの方で公開されました。
PV内で初お披露目になったCGなどもありました!
どのヒロインも可愛いくて困った!(店舗特典的な意味で

中でも性格変貌確実なリノンちゃんと、メイドインラブなノエルちゃんが熱い。
今回のPV内で出たCGでも、リノンちゃんのキャラはどうなってるのか分からない…。
お酒を飲んでるシーン?では目の色が両目とも同じになってるみたいだし?
更に新しいCGが公開されてました。リノンちゃんたまらん!








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ