忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


今日で2013年も終わりということで、何だかんだで今年もこの日を迎えました。

特に恒例にもなってないですが今年を振り返ったり。
とりあえずブログではあまり触れないようにしてましたが就活をしてました。
振り返れば妥協だったということも隠し切れず内定をいただいた会社に落ち着いて、
絶賛ただいま不安の中。来年の4月辺りから突然ブログ更新が滞ったら察してください。
平日は無理でも土日ぐらいには顔出すつもりなのでそれすら無理になったら察しt…。


1月は卒研も終わってかなりぼぉーっとしてる内に3年の講義を終えました…。
ゲームとしては大学の友達から勧められてプレイしていたゼノギアスをクリア。
また卒研中にも関わらずウィッチズガーデンを購入し、本命の涼乃√をプレイ。
彼女の√をクリアしてからはすっかり熱が冷めたりしてそのままに…。

そして大学入学当時からお世話になってたXPERIAちゃんからXPERIA AXに
機種変更しました!3年間お世話になったという感慨も感じつつも
スペックの差に驚かされたてばかりで(主にソシャゲに


2月はひたすらパズドラ。やり始めのゲームが面白く感じられれば上出来。
ひたすらパールの育成とか闇の機械龍に突撃してました。
また購入して進めていなかったドラクリオットを再開…というより
どの√すらも進めてなかったので最初から状態。
本命だった莉音は最後に、とやってましたがエリナが思わぬ可愛さを…
依存関係って本当素晴らしいと思うんです!
そして書いてないとかいっておきながらもちゃっかり説明会の話ぶち込んでるという…。


3月はDOD、ニーアをプレイ。話題のタイトルということで触れてましたが
どちらも楽しくプレイしてました。というか3月だったんですね…もう少し最近かと…。
DODは奇跡的に全エンドを見ることが出来、ニーアも全エンドを。
ニーアの方はエンディングを見るだけならかなり楽になってました。
どちらも一切救いのないエンディングで抗い続けた結果も…。
またこの辺りからブログの更新を出来るだけ続けていけるようにと
元から薄いネタが更に薄くなるという事態になり今まで続くことに…。


4月はクロックワークプラネット1巻が発売。絵師さん、著者共に好きな方だったので
もう発売が楽しみだった作品でした。期待以上の作品でもうね、リューズちゃんデュヘヘ…。

ゲームではサモンナイト1をプレイ。ゲームオーバー即投げ出すという危機を
何度か感じながらもなんとかクリアまで持ち込めました。
SRPGは得意ではない自分でも何とかクリアまで持ち込めて良かったよ…。

そして少女神域∞少女天獄が発売したのもこの月でした。
感想はお察しの通りです、たしか5月辺りにだらだらっと書いてた。


5月はサモンナイト5が発売されました。なんとか2をクリアしてプレイしてましたが…。
少女神域の後にはドラクリオットの莉音√を開始。
本当可愛すぎてもうね…アフターまで一気にプレイしてしまったりと。
またブログのテンプレートを現在のものにしたのはこのあたりから。


6月はDies iraeをプレイ。これでもかこれでもかと襲い掛かってくる厨二要素!!
バトルシーンも詠唱あり叫びありと高まらないわけがない!
また幻想のイデアが発売されて購入。
こちらも厨二的要素がありつつも前にDies iraeをやってたので
すんなりとプレイ可能でした。ヒロインがどの子もいい子で可愛いくてね。


7月は天色アイルノーツが発売されて購入。
終始シャーリィちゃんが可愛いで終える事が出来て楽しいゲームだった。
またバイオハザード5を購入してプレイ。最高難易度の方は自分が諦めてしまい
流れてしまってそのままですが...。
スパロボOG'sも再開するも結局放置してしまってる…
α2次といいビルドビルガー見たら満足するのはどうなのか。


8月はテイルズ オブ エクシリアをプレイ。
これも前回からの再開をしようと思ったらセーブデータがなくなってたので
最初からやり直すことになりましたが、前回で放り出した箇所もするするっと
抜けて何だかんだでクリアまで楽しめました。
主人公の回避ゲーでした。

ブログも7年目。毎年当然ことながら数字が1つ増えていくんだけど
これといって変化が見られないという…。
あとどうしても吐き出したくてここで書いてしまったことも。
いつかみたいに追記リンク消して追記の方に書いてしまうってのも
あったんだけど、なぜか本文の方に書いてしまった。
正直、言われた後も現実味がなかったけど、本人を見てはっきりと。
いろいろ知ってて話してて本当に楽しかった、本当いろいろ知ってたと思う。


9月は放課後しっぽデイズ。短いストーリーでしたが2人のヒロインとも
魅力があって…その先もみたいというかもっとイチャイチャが見たい。
カルマルカサークルもこの月に発売。ニコルちゃんをぺろぺろしてたら終わってた()


10月はディバゲを開始。何だかんだで今年末まで続けてきました。
これからの先はどうなることやら…。
そしてブレイブルーCPの家庭用が発売。
コンボが変わってたり新キャラだったりと翻弄されつつ今もプレイしてる…。


11月はそろそろ来年の新作ゲームの情報なんかも出始めて。
アルノサージュもシステムの紹介とかありましたが延期になっちゃいました…。
アルトネリコ3を再開してた気がしてたけどそんなことはなかった()

ディバゲでは現状の難易度におそらく大きく影響されてるアーサー降臨。
今日のお昼から再降臨となるんですがこれで現状やり続けてる人は
アーサーを手にするとして、ここからの難易度が更にどうなっていくのか…


12月…てか今月。
映画観に行ったり、忘年会、オフ会といろいろ楽しかった!
その度に体調崩してる気がしないでもないけど…。

クロプラ2巻も発売されて友達と購入に行きました。
妹機のアンクルちゃんもとても可愛くてもう困ってしまう()
DOD2もプレイ…こちらはAエンドを見て放置入りました…。


てなわけで1年さらさらっと書いてみたけど内容が薄くてどうしろと。
あと1日…何をするわけでもなく終わってしまいそうだけど
何かと注文した物の支払いとか済ませたいからコンビニには
出かけたいとか思いつつ結局起きたら日が暮れてるとかいう展開になりそう。

時間があったらあと1度更新したいと思ってるけどたぶんフラグ以外の
なんでもないと…。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ