忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。




というわけで2010年4月20日辺りに購入した世界樹の迷宮3なんですが
つい先ほどようやくストーリーをクリアすることができました()

ラスボスまでは進んでたんですけどそこで詰んでそのままという状態に…半年以上()


てなわけで風さんに4のプレイ画面を見せてもらって少し熱が戻ったのでプレイ。
海都側ストーリーを選んだので戦闘は2体同時。
これがどうにも攻撃と補助をうまく役割分担してきていて面倒なイメージ。
また頭、腕に対しての縛りがイライラさせてくれます。
防御ダウンのデバフからの列攻撃もなかなかですし、条件体力回復なんかあったりと。

あまりにも倒せなかったので攻略Wikiを参考にメタっていきました。
6ターン毎に起こる雷はファランクスのショックガードで防ぐ。
また回復条件になってる防御アップのバフも防御ダウン付加で相殺に。
縛りとダメージ回復はどうしようもなかったのでアイテム大量持込しました…。

また、姫にサブクラスでビーストキングを選んで頭封じの運ゲーに持ち込んだりと。

アタッカーはショーグンとウォーリアに任せてました。





ここまできたときには思わず声が出ました。
と言ってもこちらも回復アイテムが底を突いていたので焦らずじっくりと戦闘。

チャージからの連続攻撃でダメージを与えて撃破!!!


ということでようやく海都ストーリーをクリアすることができました!!!!
購入してから3年以上の月日が経ってますが…なんとかクリアできた…
我ながら放置が酷すぎた()

エンディングでは各キャラの労いの言葉を聞きつつ、今まで自分が歩みながら
マッピングした地図を見ながらという何とも粋な演出のEDを見ながら余韻に浸ってました。


ニューゲームの文字の色が変わってるので選択してみると
キャラ達は1周目のギルドに新人の冒険者として入ったという演出になり物語が
始まることになってるようです、またロードの方ではクリア後に追加される
ダンジョンへと挑むことができるみたい。

さて、触ってないジョブを触ってみたいので2周目といきたいところ。
と言って今まで2周目をやった試しがないので今回もそうなるんでしょう()




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ