忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


ディバゲはFTコラボで道中にドロップするユニットを使っての
レベル上げを始めました…たしかに経験値の上がり方は大きいように感じる…
ただそれでも育てにくいと感じるのはおそらく他のゲームのせいで済むのか…?


アルトネリコしようと思いつつも結局パソコンの前で艦これと他のブラウザゲームを
してる間に夜になってるという、なんかいろいろと浸かりきってます…。


相変わらず4時過ぎとか普通な状態ですけど、前回のテストの問題を解いてました。
正直講義中とか出席の確認とかしてるので講義内容がプリントと教科書から
引っ張ってこないといけない状態で面倒な…。
ただ問題解いたりして解けてくるとやっぱり楽しいと感じる部分は相変わらず。
久々に頭使った気もするし、かえってすっきりしたりしました。
今週の金曜までには次の範囲を目に通しておかないとなので
そのときにはまたツイッターなりで文句言ってると思います()


「アルノサージュ」,ヒロインとともに身体を清める神聖な儀式「禊ぎ」の詳細が明らかに。サーリやジルら新キャラクターなどの最新情報も一挙公開 4Gamer.net

アルノサージュの新情報がきてました!
世界観から人物紹介などなど。

クオンターヴ
謎の生命体“シャール”を崇める集団、“ジェノミライ教団”が治める街。

シャールというのは人々を襲う生命体で。
ヒロインのひとりであるキャスティはシャールの襲撃に対抗する“PLASMA”という
組織に所属していることから、フェリオンの街とは思想が違ってるのかも?

ジェノミライ教団についても情報が出てますが、人が街から消えると書かれて
いたりとなかなか怪しいところが…。

人物ではサーリ、プリム、ジルの3名が新しく公開。
サーリとジルはサージュコンチェルトのひとつであるシェルノサージュにも
似た様な人物が登場しているんだとか…?

サーリは眼鏡、猫耳の様な帽子と属性多いですね()

あとフェリオンを収める天統姫も紹介。
出ました!前作を覆うリンゲージ!!
というわけで前シリーズでもおなじみだった全身を分厚い鎧を着けてる人物。
性別すら不明ということですが姫と付いてるので…期待していいのかな…。


目玉のひとつなっている楽曲は15曲が収録されている模様。
また歌い上げる方は5名なんだとか。
今のところは志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん、
南條愛乃さんの4名が判明しているのであと1人?


システムでは“禊システム”が公開。
禊とはヒロインと共に泉で身体を清めつつ“ジェノメトリカ結晶”と呼ばれる
想いを伝える結晶を互いの身体に取り込み、泉に浸かる事によって
記憶や心を通わせていく…

どこかで見たことあるシステムd…


結晶を取り込むことの出来る部位は頭、腕、足、胸、お腹の5箇所で
ヒロインとの仲がある程度深まらないと取り込むことの出来ない部位もあるんだとか…。

またエリアなどに落ちているトークマターを拾うことによって
禊を行う事のできる場所でヒロインとの会話を行うことが出来るようで
それによって仲が深まっていく模様。
これもどこかでm…



ソフトは通常版と初回生産となるAGENT PACKの2種類みたい
AGENT PACKではオルゴールが付くんだとか?
ガストさんは相変わらず面白い特典付けてきますね。
今のところはAGENT PACKが購入出来たらいいなーと考えてます。

初回版での特典としてはPS3のカスタムテーマとのこと。
まだ何か企画してるみたい?


店舗特典もあるようで各ショップでは企画中の文字が出てるようで。
これからそちらの情報も出てくるでしょうしそれから予約考えたいところ!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ