忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。



本日もボルテ。
少しずつレベル15の曲にも挑戦していってますが、やっぱり壁は大きいかなと思います。
14でもまだクリア出来ていない曲もあるわけだし…。
登場当初からも15の中でかなり簡単と言われていた楽曲なんですが、
ようやくノルマにぎりぎり乗りました、次やったら乗るかは分かりません()
最後の方とかどちらのつまみを触るのか分かってないし、その辺りを
見極める様に繰り返すのもいいかも…?


個人的には久々にシエルちゃんジャケの曲着た!とテンションが上がりつつプレイ。
去年の夏に登場したAppliquéに似てる雰囲気があって、プレイしつつ楽しめました。
直角つまみ、FXの交互の最中にFXの左右が変わってるのに気付きつつ
冷静に対処出来ない辺り…。

そろそろシエルちゃんの新作アピカ出てもいいんじゃないだろうか…


あと本日よりストーリー上でバトルシーケンスシステムが追加。
今ままでストーリーであった、曲をクリアしてバグを倒せというのに
クルーが攻撃を加えてバグがどれだけ減ってますよーというのを明確化した形?
最初に書いておくと、クルーは今のところ、ジェネレータからPURカードを引くこと、
夏のログインボーナスで手に入る様になっていますが、
クルーを獲得していない状態でも進めることは可能。
ただし、PUR等で手に入れたクルーにはスキルを持っていること、
ステータスが初期のものより補正が乗っていることから、与えられるダメージが
大きいため、少し回数が減らせる?ぐらいの違いです。

以前までは曲クリアごとにバグの数が減っていってましたが
今回からはクレジット終了時に判定が入ってるみたい。
今回は始めということもあってあっさりと終了してましたが、これからどうなるのか…。




チュウニズムではペルソナ4コラボが開始。
最初はペルソナ4のOPで、もうテンション上がらないわけがなかった。
相変わらず叩きやすく、ノリやすい譜面となっててプレイしてて楽しいゲーム。
イベントを進めるかどうかは考え中…。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ