忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


先日、美羽√をクリアしたと書いたドラクリオットですが
金曜日にエリナ√もクリアしました。






会話にちょくちょく下ネタを突っ込んできたりと、とても明るいキャラ。
本名はエリナ・オレゴヴナ・アヴェーン。
ロシアから本作の舞台である都市に留学生という形で住んでいる少女。


√分岐の時点から明かされていく彼女の体質、出生など…。
主人公も特別な事情があるということから互いに秘密を打ち明けたという仲で進んでいきます。

特にエリナ自身の秘密を打ち明けたのは主人公だけということで
今まで誰にも本心から心を許せる人間がいなかったということから
主人公にかなり甘えてくるところがとても可愛かった!
依存のような感じになるのが好きなので()

精神的に甘えてくるということもありますが
体質的にも主人公に依存しなければならない状態にもなるというのも好みな展開でした。
特に最初のエリナ自身での葛藤のシーンはもうね…!


明るいキャラの裏側では…という展開はとても心にきます。

個別√でかなり好印象になったヒロインでした!!

次は梓√を進める予定。





先日、ゆずソフトさんの公式サイトで新作タイトルの発表がされました!

タイトルは【天色*アイルノーツ】

今作の舞台は空飛ぶ島での学園となること。
主人公はその学園での教師となるようで…。

空飛ぶ島ということでファンタジー色が強いみたい?
ヒロインの真咲にも耳や尻尾が生えてたり。
サブキャラにも獣人と思われる感じのキャラも…。
かと思えば、ヒロインのシャーリィは同人活動をしている設定があったりと。

シルエットの時点でツンデレ予想していたけど
見事にツンデレっぽいヒロインは一人もいなかった…。

カルタみたい…って言ってたのは主人公の従妹という立場上
妹っぽい感じを受けますが…なにやら主人公とあまり面識がないみたい。
なぜかCGでは触手…もといツルぷr…されてますが。

シャーリィのCGが可愛らしいですね!
携帯の位置が気になったりしますが、主人公にでも目撃されるんだろうか…。
そこから赤面でもしてくれたりして…!!


発売日が既に決まっているみたいで7月26日とのこと。
今作も複製色紙がもらえるキャンペーンなどあるみたいですね。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ