忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ヴァイスシュヴァルツの公式サイトでの2回目の更新でしたっけ?
いのりが紹介されました。


レアリティー RR
色 赤
レベル 2 コスト 1 トリガー 1
パワー6500
ソウル 1
特徴 音楽、葬儀社
キャラ名 集のパートナー いのり
フレーバー お願い・・・私を、使って・・・

効果

【自】【 チェンジ】[② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の[楪いのり]1枚選び、このカードがいた枠に置く。

【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+1500

 

自身をレストすることによって味方のパワーを上げつつ、
そのターン中に自身をチェンジすることもできるという嬉しい効果。
チェンジ先の
[楪いのり]は登場時にクロックを上から
1枚控え室に送ることが出来るので回復も出来ます。

もう1枚紹介されたのが…

 

レアリティー R
色 赤
レベル 3 コスト 2 トリガー 1
パワー10000
ソウル 2
特徴 音楽、葬儀社
キャラ名 楪 いのり
フレーバー 私なら・・・止められる

効果

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に『エウテルペ』があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000

 

というわけでチェンジ先のいのりです。

イラストの表情がなかなかSっ気のある感じで気に入ってます(爆

また、今回のブースターのパッケージを飾っているカードだったり。

手札からの登場、またチェンジからの登場でクロック1点回復を持っています。

またCXシナジー効果によって手札から置いたCXとコストで払う1枚と
控え室のキャラカードを交換するような形になるのかな。

ここでレベル2を回収しといて次ターンでまたチェンジしてという方法をとることもできるし、

他のレベル3カードや後列のキャラを回収して次ターンの戦力を集めるということも。

何はともあれ対応のクライマックスカードがどのような効果を
持ってるかにも左右されてきそうです。

このカード自体レアリティはRなのでこんな感じなのかなと思ったり。

 

 

公式サイトの本日のカード紹介では緑と赤のレベル3が公開されましたが
ブースターパックの
CMではちゃっかりレベル3綾瀬さんが出てたりします。

色は青でレストしている相手キャラをスタンドさせて相手の場の空いている枠に
飛ばしてしまうというなかなかの効果。
正面キャラソウル
-1は良い効果だと思うのでこれもありですね。

ギルティクラウンを何色で組もうかとかなり迷いそうな感じになってきました…。

個人的には集君といのりちゃんで組みたいんだけども…真名が黄色に行ってしまったのは…

まあ、黄色には涯がいるので仕方ないと言えば仕方ないのか…。

 

 

アニメでは、今まで語られることのなかった集の父親である桜満クロスが回想ながら登場。

茎道、春夏との関係などやロストクリスマスでの出来事、
集と春夏との関係や、涯の生い立ちも明かされたり。

 

また、仲違いになっていた颯太と集は和解し、友達であるということを再確認。

クロスにはなくて集の持っているもの、友達との絆ヴォイドを颯太達から預かり

いのりを取り戻すために集は涯の待つ場所へと向かう…。

 

いよいよ最終回に向けてという感じになってきましたが

OPで涯が通常時の姿に戻っていたりとまだ気になる内容が…。

そして、いのりの中には真名がいるらしく集が来るのを待っているみたい。

 



PR

ヴァイスシュヴァルツの公式サイトでギルティクラウンのブースターに
収録されているカードが公開されていました!
記念すべき1回目は2枚公開で…。

レアリティー RR
色 緑
レベル 3 コスト 2 トリガー 1
パワー10000
ソウル 2
特徴 葬儀社、武器
キャラ名 桜満 集
フレーバー 僕は、王になる
効果
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】【①あなたのキャラを2枚レストする】 あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーは+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置き場に置いてよい。」(クライマックスはレベル0として扱う。公開したカードは元に戻す。)

と、効果をずらっと書いて見ましたが条件がありながらも、満たしてしまえばかなり強力な効果を得られます。なにやら噂ではデッキトップを確認するカードがあるらしくそれと合わせれるとかなり頼もしいカードとなってくれるかな。

イラストはBD、DVD1巻の表紙のイラスト!!
また、驚いたのは集が緑で登場したということ!
どうやら緑では学園を中心に登場させていくらしく、他の色ではどのようなカードが出てくるのか気になってります。

その証拠に同日に公開されたカードも緑!

レアリティー R
色 緑
レベル 2 コスト 2 トリガー 1
パワー8500
ソウル 2
特徴 なし
キャラ名 優しい言葉 祭
フレーバー 私ね、集はきっといい王様になると思うな。だから……
効果
【自】【①】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「私の大好きな王様」があるのなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+4500。

メインヒロインよりも先に登場してくる辺りさすが…というか祭なら納得(
てっきり後列向きなカードになるかと思ったらコスト2で8500と重め。
効果はアタックした時に対応のCXがあれば1コストを払うことによって自分の他のキャラ全てにパワー+4500してくれるという。
他のキャラのパワーを上げてくれるのは祭らしい。
対応CXの名前を見る限りイラストはあれなシーンになるのかも…と不安になりますが…。
フレーバーとCXの名前を見ただけでほろりとくるんだけど、ブシロードどうしてくれるんだよ!


土曜日に続いて風さんとヴァイスやったりブレイブルーしたり…

ブレイブルーの方はみんなが離れている状態のため
少しモチベが上がってこないかも…
格ゲーはペルソナ4Uが家庭用に来るまでお預けになるかもしれない…。

ヴァイスシュヴァルツの方は昨日のリベンジの意味も込めて
シャナで挑んでみたら、今日は風さんのCXの引きが…。
水着からチェンジも出来て個人的に満足(

そのあとは風さんの回している杏子軸デッキを触らせてもらいました。
レベル0には3500のデメリット効果をほとんど気にしないものに
同士討ちもあってかなり安定した立ち上がり…。

レベル1では多節槍が揃ったこともあってゾンビさやかちゃんが
楽しそうに暴れてました!…痛みなんて(

レベル2は吠える杏子にパワーバンプ、アンコール付加のさやかを合わせて
場面が安定…!そのままレベル3杏子にチェンジして
デッキバウンスをしつつ的確にダメージを与えていけました…!


あれ?杏子デッキ凄い楽しくないか?
デッキバウンスはシャナ&悠二の効果に似ているので
個人的に気に入ってる効果だったりします。
まどマギ勢はチェンジもしやすいのでそこも楽しいところ。

CXも1ドローと扉と悪くない組み合わせ…
偶然にもG4と同じ組み合わせだったのでこちらも個人的に気に入ったところ
シナジー効果はどうなんでしょうか…。

あと、レベル0のマミへの憧れ さやかの使いやすさに…orz
デッキトップ確認しつつ、そのカードを手札に加えれるとか
いい効果してるじゃないか!!


今日はH君がまどマギのデッキ構成を考えていたので
お願いして今の出来ている形で対戦させてもらいました!

新しいタイトルと対戦するのは楽しい!
レベル1のマミさんでアタック時にデッキトップ確認で
CX以外だとバンプ、CXだとパワーが大幅にダウンの効果で
見事にCXをトップに持ってくる辺り彼のデッキはいろんな意味で
ちゃんと回ってました(爆

あと、互いのデッキを交換して対戦してみたり。
H君は自分が始めた当初からやたらと気に入ってくれてるBRSのデッキ、
自分はいつもひぃひぃ言わされている一方通行さんのデッキをやらせてもらいました。
常に優位に立てるパワーは回していて快感!
改めて先生の強さを確認…。

そうこうしている内に宅配便が到着!!


31b5436a.jpg

恋色空模様のプレイマットとプレイマットにも映っている
美琴ちゃんのキャラスリーブを購入。

プレイマットが欲しいと思っていたときに予約商品に
なっているところを発見し、イラストに釣られて購入。
眩しいばかりの2人の太ももを見ているだけで…!!(爆
これで対戦中ににやけっぱなしの事態は避けられない!!

カメラで撮ったりすると綺麗に写るんだけど
実物を見てると少し薄い?ような印象が…
でも初のプレイマット購入だったのでこんなものなのかな?

イラストはとても気に入ってるのでこれからお世話になります!

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ