忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


地元でもギルティクラウン4話が放送されましたー。

前回の最後で谷尋に裏切られた集はテロリストに加担したという形で
GHQに収監されてしまう…。
集が収監されているところには連続殺人犯である城戸が収監されており
城戸を涯率いる葬儀社は施設を襲撃して
脱出させるという犯行予告を出す。

集は今回の谷尋の裏切りによってますます人と付き合い方が
分からなくなり、誰を信じればいいのか分からなくなってしまう…
そんな中で集を捉えたGHQの嘘界(セガイ)少佐は
谷尋がなぜシュガーとしてノーマジーンの売買をしていたのか、
葬儀社の悪事を話すことで集を使い葬儀社を潰そうとする。


一方、涯は集の弁護士として施設に侵入をし、今回の作戦を集に伝える。
だが、嘘界の話を聞かされた集は涯を信じることが出来ず、
集はなぜ涯は戦っているのかを問う…。

そんな中、いのりは集を助けるために単独で施設に侵入する…。
それを聞いた集は施設から脱出するために動き出す…。


今回でアポカリプスウイルスの症状が出てきました。
どうやら身体の一部が結晶化するような感じ?
症状によりステージと分けられているらしい。

今回から初登場したエンドレイヴのシュタイナーの
武器がパイルバンカーのようで!!

双方の意見を聞き混乱する集の前に
自分の身を省みずに集を助けようとしてくれるいのりを
集は信じても良いのか?と聞きヴォイドを取り出す。
ヴォイドを取り出してからの戦闘シーンが良かった!
しかし、現状だとかなり集君有利状態になってるので
いつかはダレルと思うけど…その辺りはどうなっていくのやら…。

相変わらず涯さんは俺を信じろとかいちいち男前で(爆

ところどころで描写されてたけど
セガイ少佐の左目も特殊なもののような感じですね…?

また今回のEDで、いのりが集の手を引いて一緒に歩き出す演出良かった!
晴れて葬儀社に入ることになった集はこれからどうなるのか…
次回「訓練:a preparation」
また、今回の次回予告では涯に対しての不満を集が言ってたり…。
でも最後はいのりがそんな涯のどこがいいのかを
気にしているあたり、集は可愛い奴です(爆


集が捕まったと聞いて心配する祭ちゃんが可愛いかった(爆

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ