忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


葬儀社の増援部隊をルーカサイトが射撃し、
その場にいた涯も負傷をしてしまう。
増援のない状態でルーカサイトの停止という作戦に踏み出す葬儀社の面々。

ルーカサイトとは地上からのシステムでコントロールされている
なので地上にあるコントロールシステムを停止させてしまえば
ルーカサイトは脅威ではなくなる。
しかし、コントロールシステムは攻撃を受けると自閉モードに入ってしまい
外部からの信号を受けつけない状態になり停止信号を送ることができない。

なので外部からの攻撃をしない状態で停止信号を送る方法が必要であり―
それが集のもつ王の右手と城戸の重力制御のヴォイドが要となる。
増援がないという不利な状況で、なおかつ自分が失敗すれば
犠牲が出るかもしれないという状況に集は尻込みをしてしまう…。

作戦会議の場から抜け出した集にいのりは
自分のカードを手渡して涯のいる場所に行くように指示する。
いのりが入ってきたと勘違いした涯は誰にも見せない本音を独り言のように語る。
リーダーの顔をするのが精一杯であること、
人の命を背負うことに重みを感じないわけがなく、
背負わせてくれているみんなに応えてやりたいと思っている。

集は涯の本音を聞き、今回の作戦を手伝うことにする。


日暮れと同時に作戦を開始する葬儀社。
まずはコントロールシステムがあるダムの周りで攻撃を開始することで
陽動している間に、集達はダムの中に侵入しコアを目指す。

無事コアにたどり着き停止信号を書き込むための行動を開始する集。
そこにダリルの乗るエンドレイヴが現れる。

エンドレイヴを生身で機能停止までに追い込む涯だが
ダリルの銃撃によりコアにヒビが入ってしまう…。
コアが攻撃されたことによりルーカサイトワンの制御がきかなくなり
地球に落ちてくることに…。

ここで、集が嘘界から渡されたペンのことが分かったり。
そのペンを使用して涯はルーカサイトワンを破壊することを条件に
集に関しての情報を消すようにと嘘界に取引を持ちかける。

涯は自らの身を危険にさらしてまでルーカサイトワンを壊そうとする、
そんな涯をまた見ていることしか出来ないのかという集に…

救いたい?みんなを、涯を…。という問いかけに頷く集。


なにやら城戸のヴォイドにいのりのヴォイドが合体!云々?(爆


今回の一件でいよいよ共犯となってしまった集だけどこれからどうなるのやら…
そして、最後にどこかで見たことのある逆さま新キャラが登場…。

EDでは時折出てくるいのりに似た少女が登場。
いのりの腕に絡み付いてる赤い糸の先がその少女に繋がっていることや
涯のつけているクロスと同じものをつけているあたり…。


そして次回は学園に戻るそうで、委員長キャラが登場!
次回「輪舞:temptation」

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ