忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


無事ストアで武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2を購入!

というわけで、早速NewGameを選んでみると
前作から引継ぎの項目があり、引き継いだ場合は更に
ストーリーを始めからやるか、クリア時点からスタートするかの選択ができます。

今回はMk.2で追加された神姫で前作のストーリーを追うと思い
最初からやりはじめました。

最初からいる新神姫はエウクランテ型とイーアネイラ型
F3を制覇した時点でツガル型が、F2をクリアすると
ジルリバーズ型とエストリル型がショップで購入できるようになります。

ゲームセンターでの対戦でも前作のメンバーと
新神姫を使ってくる人も登場したり。
新神姫との対戦は他の対戦できる人よりも強い装備をつけてる気がする…。
油断してるとコンボでフィニッシュ取られてたりとか…orz

今のところ、エウクランテ型→ツガル型の流れ
で、F2をクリアした時点でショップに並んだエストリル型が気になるという(爆
ヘッド装備のウサ耳が可愛いです(爆爆

ポリゴン時の顔グラが結構良くなってます!
あと一部装備もなんだか良くなってるんだとか…。

戦闘はダッシュの仕様に変更が入ってるので最初かなり戸惑ったり…。
ターンが最初の状態だとほとんど使い物にならない気がする…
大剣などのガードポイント系も少し弱くなってるらしい…?
CPUにはやっぱり押せ押せで行った方がいいみたいだけど、
と言うのも今回CPUのAIが前作よりも攻撃的になってる気が…
回避とかずっとしてると、相手がずっと攻撃してくるなんてこともあったり…。

ショップは新たに入荷された武装が一覧で表示されたりと便利になってました。


さて、前回のDLC組みは今のところカタログ0号と
素体を購入することによって素体だけは今作でも使えるようになってます。
(前作で素体を購入している人は無料でDLできる。)
しかし、DLで購入した武装などは今のところ使用不可。
イベントはこれから販売されていくストーリーを購入すると
見れるようになれるらしいです。(一部イベントが見れるらしいけど

で、詳しくは分からないみたいなんですが
今回のカタログ0号を持っている、周回引継ぎをしている、
前回のDLCを購入している(無料も含む)などを行っていると
新神姫のイベントが進まないようになるバグなどもあるようです。
自分もエウクランテでおじいさんと戦うイベント以降や
ツガル型に至ってはイベントすら起きないという状態になりました…。
カタログのデータを抜いてやるとちゃんとイベントは進行してくれてますが…。
データは消すかリネームでも良いみたいです。

他にも無限ロードのバグがあったりと
いろいろとバグの報告が上げられてます…。
延期してこの有様って…。


とりあえず、前作ストーリーをクリアしてからがMk.2の本番だと
思うので今は前作のストーリーをクリアするところから!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ